お好み焼き

こんにちは!

 

今回は、

1回分だけ焼ける

お好み焼きのご紹介です🙋

 

今まで茹でただけの

にんじんや大根を

そのままあげてたのですが、、

飽きたのか食べてくれなくなり😭

 

お好み焼きに

色んな野菜を入れてあげると

もりもり食べてくれるので🙏

最近のお昼はこればっかりです😂♪

 


f:id:anncona:20200412132157j:image

 

 

 

お好み焼

キャベツ  1枚弱

好きな野菜 20〜30g

卵     1/2個

米粉    20g

※小麦粉でも!

ベーキングパウダー 1g

水     10g

 

①刻んだキャベツとお好きな野菜をお皿に入れ、レンジで40秒ほど温める。

※今回は冷凍ストックしていた玉ねぎを入れました。

f:id:anncona:20200412131844j:image

②卵、水、米粉、ベーキングパウダーを入れて、よく混ぜる。

(余っていたツナも少し入れました)

f:id:anncona:20200412132026j:image

f:id:anncona:20200412132038j:image

③中弱火で温めたフライパンに薄く油をひき、生地を流して焼く。

f:id:anncona:20200412132126j:image

④片面が焼けたらひっくり返して、中までしっかり火が通ったら出来上がり!f:id:anncona:20200412132157j:image

 

 

 

 

*くっつかないフライパンで焼く場合は、油はひかなくても大丈夫です。

 

*具材はお好きなものを入れて下さい。

 

*あげる時は、一口大に切ってお皿に盛って下さい。

 

 

この1枚で、

炭水化物・野菜・たんぱく質

取ることができるので、

とってもお手軽です🥺

 

良かったらお試し下さい👶🏻