ひじき入りじゃが芋もち

 

こんにちは!

 

今回は、

ひじきを入れた芋もちの

ご紹介です🙋

 

f:id:anncona:20200312155827j:image

 

いつもじゃが芋だけで

作っているのですが、

ひじきで鉄分をプラスしてみました♪

 

 

 

*ひじき入り芋もち

じゃが芋  大2個

ひじき   大1(乾燥のままで)

片栗粉   大1

 

①じゃが芋を茹でて、柔らかくする。ひじきを水で戻す。

②じゃが芋をボールに入れ潰す。その中に、ひじきと片栗粉も入れてよく混ぜる。f:id:anncona:20200312160420j:image

③温めたフライパンにクッキングシートをひき、スプーンで生地を落としていく。ひっくり返せるぐらいに固まるまで、中弱火で焼く。

f:id:anncona:20200312160712j:image

④片面が焼けたらひっくり返し、もう片面も焼き色がつくまで焼いたら出来上がり!

f:id:anncona:20200312160748j:image

 

 

 

○くっつかないフライパンの場合は、クッキングシートをひかなくて大丈夫です。

 

 

良かったら、お試し下さい😊