米粉かぼちゃパンケーキ

こんにちは!

今回は、かぼちゃ入りパンケーキの

ご紹介です🙋

米粉なので、

もちもちなパンケーキに

仕上がります😋

 


f:id:anncona:20200329153012j:image

 

 

 

 

米粉かぼちゃパンケーキ

米粉  100g

卵   1個

豆乳  100g

かぼちゃ 80g

※茹でて冷凍ストックしてたものを使いました

ベーキングパウダー 3g

 

①卵と豆乳とかぼちゃをボールに入れてよく混ぜる。

f:id:anncona:20200329153240j:image

②粉類を入れて混ぜる。

米粉によって水分量が変わってくるので、この時固すぎたら豆乳で調節します。)f:id:anncona:20200329153550j:image

f:id:anncona:20200329153605j:image

③温めたフライパンに薄く油をひき、生地を流して表面がぷくぷくしてくるまで焼く。

f:id:anncona:20200329153828j:image

④ぷくぷくしてきたらひっくり返して、中に火が通るまで焼く。串をさして生地がくっついてこなければ出来上がり!

f:id:anncona:20200329153941j:image

 

 

 

○豆乳は、牛乳、粉ミルクや水でもOKです。

 

米粉は、小麦粉でもOKです。

 

○かぼちゃの甘味を活かしてますが、お好みで砂糖を入れて下さい。

 

○あげる時は、一口大に切ってお皿に盛って下さい。

 

 

良ければ、お試し下さい😊